新年度ですね!

4月1日になり、新年度が始まりましたね。

今日は、パリッとしたスーツ姿の新社会人らしい人をたくさん見かけました。

今年はちょうど今、桜が満開でほのぼのとした気持ちになりました。

「新人って、いるだけで、いいもんだよ。」

と私が新社会人だった昔、声をかけてくださった上司がいました。お

当時は全く意味がわからず、社交辞令かなあと思っていましたが、

今、その上司と同じぐらいの年齢になって、その気持ちがわかるような気がします。

 

いるだけで、職場にフレッシュな空気と活気を与えてくれる新社会人さん、

頑張ってくださいね!

 

子供たちも1学年ずつ進級で、また成長の階段を上るときでもあります。

 

たとえ、嬉しい変化であっても、環境の変化はストレスになるもの。

どうぞ皆さまご無理なさらず、お健やかにお過ごしくださいね。

 

麻布十番メンタルケアクリニック

http://www/azabu-mentalcare.jp