入学式の季節ですね

ここ2、3日、真新しい制服姿のお子さんたちとご父兄をよく見かけます。

今日は、制服姿でお父さんとお母さんに手を引かれた幼稚園生に通勤途中会いました。

微笑ましい風景で、心が和みました。

当クリニックのあるビルの1階のお花屋さんでも、春らしく色とりどりのお花が咲き乱れて、春は本当にいい季節だなと思います。

 

外にいると春満開、そして、一歩当院に入ると、タヒチの風景と癒し系の音楽を組み合わせたDVDをよく流していますので、中は、のんびり常夏気分で、こちらも癒されます(笑)

 

先日は患者様のお連れになった小さな可愛い坊やが、タヒチのDVDのヨットの映像が気に入ったようで、ヨットや船を見ると、指さして喜んでくれてとても微笑ましかったです。

 

ともあれ、4月は新生活が開始に伴う環境変化で、知らないうちに緊張したり、ストレスを感じやすい時期です。

 

皆様もどうぞご自分にあった気分転換をなさりながら、ご無理なさらずお過ごしくださいね。

 

 

麻布十番メンタルケアクリニック

http://www/azabu-mentalcare.jp