読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の性格が知りたい

最近暑い日が続いて春の終わりを感じます。春の忙しい時期を過ぎて新しく何かを始める心の余裕が出てくる人もいるのではないでしょうか。

 

当院も新しく始じめようということで、心理検査を始めました。

 

心理検査は自分の性格を知ることのできるものです。

 

少し長い質問に答えなくてはいけないので大変かと思いますが、自分の考え方だと生活しづらいなと思っている方は、自分がいままで気づかなかった性格や考え方のクセが分かるかもしれないです。

 

自分の考え方について分かっていれば、どういった場面で失敗しやすいかなんかが分かるかもしれないです。

 

検査を受けるときに、つい少しでもいい性格にしたいなと思って答えてしまうかと思います。

けれども、そうしてしまうと正しい診断ができなくなってしまうので素直な気持ちで答えてみてください。

 

心理検査で知りたくない考え方や性格もわかってしまうのが嫌だなと思う方は無理に受ける必要はないので大丈夫です。

自分からやりたいと希望する方や院長が必要だと判断した時に行います。

 

心理検査の結果をお伝えするのに少し時間がかかってしまいますので、日付に余裕を持って受診をしてください。

 

麻布十番メンタルケアクリニック

http://www.azabu-mentalcare.jp