読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アロマランプ

今日は七夕、しかしあいにくの雨模様ですね。夜には少しおさまって雲の合間からきれいな星が見えるとよいなと願っているのですが、どうでしょうか。台風も発生しているとニュースでやっていましたので、本日だけでなく、今後の天気が心配ですね。

 

現在東京の湿度は95%だそうです。もういっそ水に浸かりたくなるようなジメジメ具合ですね。不快な湿気ですが、さらに湿気は雑菌の繁殖を促進させるので困りものです。

 

そんな本日、院長が「ランプベルジェ」のアロマランプを買ってきました。なんと、このアロマランプ、いい香りによるリラックス効果のみならず、殺菌作用と消臭効果があるそうです。医療の現場で使われていたこともあるそうで、これからの時期のクリニックの衛生管理の手助けをしてくれそうです。

 

また、このアロマランプを考案した博士は、病室にいる患者さんの心を癒そうと思って作ったと言われています。

そのような背景のアロマランプを新しいメンバーに加え、当院におかかりの患者様の心が安らげるよう、院長以下スタッフ一同取り組んでまいりたいと存じます。

 

麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/