読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦仲や家族関係でお悩みの男性の方

結婚した夫婦の約3割が、その後の生活をしていく中で離婚という道を選択しているという数字がでているようです。

 

また、結婚して子育てをしている30代の夫婦では男性よりも女性のほうが倍以上、意見や性格が合わなければ離婚もやむなしと思っているようです。

 

離婚となると誰しもが悩みます。

 

ある日突然離婚を切りだされて青天の霹靂となった方もいるかもしれません。

夫婦仲が上手くいっていなくてどうしようかと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

男性は女性よりも誰かにお悩みのご相談することが苦手なようです。

 

友人や同僚に相談しても良いのか、相談したら迷惑ではないだろうか、相談によって相手から嘲笑されるのではないか、仕事仲間に家庭のことを相談するのは気が引ける。

 

また、仕事が忙しくて相談をすることが難しく、誰にも言えない。

 

誰にも言えないので、悩みやストレスだけが溜まっていってしまって不眠や抑うつ状態になってしまい、その結果、仕事に支障をきたしてしまいます。

 

もしもご家庭のことでお悩みがありましたら一度ご相談にいらしてみてください。

 

こんなことで行っても良いのか、こんなこと話しても良いのかとお思いかもしれませんが、お仕事に支障をきたしてしまう前にいかがでしょうか。

 

離婚、夫婦関係の修復に関するご相談は、当院でも承っております。

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/