読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんのすこしの視点を変えてみること

麻布十番メンタルケアクリニックのブログを御覧の皆様、こんにちは。

 

暖かくなったと思えば、冷たい雨が降り続いたり、着る服を悩むような天候が続きますね。

今日は病院のお散歩中のワンちゃんが、可愛いピンクのカッパを着てお散歩していました。

 

雨が降る季節になると、綺麗に見えるのは、緑ですね。

この季節は新緑が美しくなる夏の季節に向かって、準備を始める木々の静かな力を感じます。

 

冬の間は何の木か分からなかったのに、暖かくなるにつれて、芽吹いているのを見つけた時、宝物を見つけたような気持ちになります。

ふと足元を見ると、日頃気付かなかった発見があったり、視点を変えてみると新鮮な気持ちで物事を見られることがあるように思います。

 

自分の頭のなかで考え事をしていると、自分自身の気持ちや体調に引っ張られて、どうしても物事をマイナスに考えてしまう事がありますね。

そんなときは、違う空気を吸いに外に出てみたり、自分の心地良いと思えることをしたり、

誰かに少しでも気持ちを伝えて、違う視点からの考えも取り入れるのもいいかもしれません。

 

毎日の中で、ちょっとだけ視点を変えてみることのお手伝いに、

このブログもなっていることを祈りつつ・・・。

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/