読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めて精神科に受診する時・・・

新年度が始まり、4月も半分が過ぎましたね。

新生活で環境が変わってから、体調がすぐれない、なんとなく気分が憂うつ、学校や会社に慣れなくて、通学・通勤がつらいという方も少なくありません。

 

そういった時、周囲の人に相談したり、気分転換を心がけるのはもちろんですが、内科などのかかりつけ医に相談することは大切です。

また、場合によっては、精神科や心療内科への受診も検討してみてください。

 

最近では、都内でも「精神科クリニック」「メンタルクリニック」などが増えて、身近なものというイメージも浸透してきたかと思いますが、

精神科や心療内科にかかるのが初めてということであれば、不安ですし、分からないこともあるかと思います。

 

当院でも、初診の料金に関するお問い合せが多くありますので、ご案内させていただきます。

初診料は、診察時間、検査、処方されるお薬によって変わりますので、目安ではありますが、

保険診療で、3割負担であれば、2500円~4000円の範囲内がほとんどです。

 

ただし、診断書などを書くと、診断書料(自費)がプラスされますので、もし不安なようでしたら、お気軽にお問い合わせください。

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/