春、をこえて初夏へ

こんにちは。

 

先週の寒さから一転、春本番の暖かさが感じられるようになりましたね。

週末からは初夏の陽気になるところもあるそうです。桜もすっかり鮮やかな緑色に衣替えしてしまいました。

 

毎年のことですが、春というのは本当に足早に去ってしまい、春の穏やかな陽気が好きな私は少しさびしい気持ちがあります。

ですが、短いからこそ毎年春がやって来るのを楽しみにしていたりします。

 

ごくわずかな間しか味わえないものというのは、とても人を惹きつけるように思います。

桜もその一つですね。もし桜が一年中咲いていたら、あって当たり前のものとして見向きもされなくなってしまうかも知れません。

 

 

春の終わりを惜しみつつも、また来年の春に期待して・・・

 

次にやって来る季節に向けて、気持ちも一転、新たな一歩を踏み出していきましょう。