読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の欲するエネルギーは・・・?

麻布十番メンタルケアクリニックのブログを御覧の皆さまこんにちは。

 

今日の麻布十番のお天気は真っ直ぐな光が降り注ぐ、日差しの強い快晴の一日でした。

皆さまも、同じ青空を見ていらしたでしょうか。

 

太陽の強い光と青い空が、エネルギーを満タンにしてくれることもあれば、

強い日差しをさえぎってくれる屋根の下でホッと一息つくのも、ゆっくり充電出来ていいですね。

麻布十番の街中を見ると、

「楽しい」「嬉しい」エネルギーを発して歩いている人たちと、

「落ち着く」「ホッとする」雰囲気を醸しだしながらゆっくりお茶を飲んでいる人たちを

両方見掛けます。(筆者の、麻布十番の街の好きなところです♪)

 

その時その時の、自分の状態で、欲しているエネルギーは違いますね。

汗をかきたい、身体を動かしたい!という時は皆でスポーツをするかもしれませんし、

ゆっくり一人で考えたい、身体も心も整えたい。という時はホッと出来る場所で一人で目をつむってゆっくり好きな音楽を聞くのではないでしょうか。

 

今自分の欲しているエネルギーはどんな形のものか考えてみると、自分のしたいこと、行きたい場所、求めているものが分かりやすくなるかもしれません。

皆さんの、今求めているエネルギーは

柔らかくて少しずつ注がれるエネルギーでしょうか、

背中を押してくれる強いエネルギーでしょうか

 

当院では、お薬や、言葉の力を借りて、

心と身体が元気に生活できますように、

皆さまが必要とするエネルギーを探すお手伝いをしております。

お気軽にご相談くださいね。

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/