たちどまる大切さ

みなさまこんにちは。

本日は曇りや雨ではっきりしないお天気ですが、暑さが和らいでいくらか過ごしやすいですね。

 

天気が悪いと気分が下がる方も多いかと思いますが、そんな時はちょっと一休みしてみるのもよいかもしれません。

 

日々努力し、向上心を持ち、意欲的に活動することはとても良いことです。

しかし、走り続けてばかりいると、いつの間にか疲れがたまってしまいます。

 

休むことは”怠け”だという認識を持たれがちですが、休みは「活動するための充電」ではないでしょうか。

エネルギーをためること以外にも、休むことには多くの利点があります。

 

こまめに休むことで疲れをためずに大きく体調を崩さないですみます。

休んで少し立ち止まってみると、動いていた時には気づかなかったことや、新しい視点やアイディアがふとあらわれることもあります。

 

日々を活動的に過ごすためにも、ぜひ定期的にご自身の足もとに目を向けてみてくださいね。

 

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/