平和への感謝

こんにちは。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日はお天気が下り坂のようですね。

 

明日は、終戦記念日です。

ここ最近は原爆の日日航機墜落事故の日と続き、メディアでも連日いろいろな特集が組まれています。

 

暗く悲しいものばかりで憂うつになってしまう方もいらっしゃるかも知れませんが、全て現実に起きたことだと考えると、たとえ単調であっても今の生活がどんなに貴重なものなのか実感できるのではないでしょうか。

 

私も先日ある映画を鑑賞して、戦争の残酷さと平和のありがたさを今まで以上に強く感じました。

ありきたりの感想ではありますが、恥ずかしながら”実感”としてここまで胸に迫ったのは初めてでした。

 

みなさまも、つらいからと目を背けず、平和への願いとして何かしらの形で触れてみてはいかがでしょうか。

 

 

この時期だけでなく、日々平和への感謝をかみしめながら生活を送っていけたら良いですね。

 

それでは、お休みの方はよい休日をお過ごしください。お仕事の方は、体調にお気をつけて。

 

スタッフの西山でした。

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/