十五夜のこと

みなさま、こんにちは。今週も始まりましたね。

 

昨日は中秋の名月十五夜でした。

夜にだいぶ天気が回復し、綺麗な月が出ていましたね。

皆さんの中にも昨日の満月をみた方がいらっしゃるかと思います。

 

日々を忙しく過ごしていると、改めて空を見る機会というのもなかなかないのかもしれないなと感じました。

 

前ばかり見ていると疲れてしまいますね。ときにホッと一息ついて、上を見上げてみるのもいいかもしれません。

多くの人が同じ月をみているという、人との繋がりを感じられる瞬間でもあります。

 

私は昨日友人と飲みに行き、一緒に満月を見たので、人との繋がり、友人との繋がりを感じられる一日になりました。

 

ちなみに、次の満月は10月27日だそうです、楽しみですね。

スタッフの梶原でした。

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/