ちょっと今日を見つめてみます

今日はとても良い天気ですね、天気予報では今日は小春日和だと報じていました。

 

もう11月もなかばなのに、こんなに快晴で暖かいとちょっと嬉しくなります。

以前もこちらのブログでお話があったかもしれませんが、陽に当たるのはこころの健康にとても良いことなのです。

 

また今日はいい(11)色(16)の日であるのだそうです。

今朝カーテンを明けたら、とてもすがすがしい青空でした。本当にいい色です。

前ばかり見ていると疲れてしまうこともありますし、時には空をみあげてみるのもいいかもしれません。

 

こんな風に、日々のちょっとしたことに目を向けてみると気持ちが晴れたりすることもあります。

幸せは見つけるものではなくて感じるもの、という言葉もありますね。

急ぎすぎず、欲張りすぎず、日々を過ごしていけたらなあなんて思った今日このごろでした。

 

スタッフの梶原でした。

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/