変化と日常

みなさまこんにちは。

お天気は下り坂ですね。気温は例年よりも暖かいそうです。

 

 

「ずっと晴れてたら気分も良いのに」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし雨の日があるからこその”晴天の気持ちよさ”がある、とも考えられないでしょうか。

 

私たちは何事も無く平穏な生活を望む一方で、変化のない日々にも退屈を感じますよね。

天気と同様、変化があって初めて日常が感じられるのではないかと思います。

例えば、旅行を楽しんだ後に自宅へ帰るとホッとする感じ、経験されたことがある方が多いのではないでしょうか。

 

変化が立て続けに起きたり、大きな変化はストレスにもなりうります。

 

変化と日常のよいバランスでメリハリのある生活が送れると良いですね。

 

スタッフの西山でした。

 

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック
http://azabu-mentalcare.jp/