今日から3連休です

みなさんこんにちは。

 

今度の月曜日は勤労感謝の日ということで、今日から3連休という方も多いのではないでしょうか。

普段一生懸命働いてらっしゃるかたも、この日は羽を伸ばしたり、ゆっくり休んでいただきたいなと思います。

 

勤労感謝、ということばをあらためて考えてみると、世の中様々な仕事があり、そこで働いている方々が居て、たくさん支えられているのだと感じることがあります。

 

電車を運行してくれる方々のおかげで移動が楽なんだなあ、ですとか

この間スーパーで買ったお惣菜を作ってくれた方がいたんだなあ(おいしいカキフライでした)、ですとか。

 

そして電車を使い、お惣菜を買った私もまた、お金という形で作ってくれた方を支えているのだろうと思います。

持ちつ持たれつですね。

 

せっかくの機会ですし、ちょっと振り返って、色々なことに支えられている感謝の気持ちをもってみるのもいいかも知れません。

支えられている感覚は、日々の生活の中でとても大切なものですからね。

 

スタッフの梶原でした。

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック
http://azabu-mentalcare.jp/