卒業の季節を迎えて

みなさま、こんにちは。

3月も半ば、卒業式の季節を迎えていますね。

きょうも袴を着た女性がちらほらいらっしゃいました。

 

卒業式というと、様々な卒業ソングがありますが、みなさまにとって思い出深い卒業ソングはありますか?

スタッフが学生時代に卒業式で歌った曲を思い出してみたところ…

やはり「仰げば尊し」や「大地讃頌」は強く印象に残っていました。

それから、高校時代に歌ったスピッツさんの「空も飛べるはず」も感動しました。

 

なかなか恥ずかしくて言えないことも、歌にすると伝えられる…ということってありますよね。

改めて、それが本当に素晴らしいことだと気付かされます。

 

全国の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

皆さんの前途に幸多かれとお祈り申し上げます。

 

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/