ことだま

みなさまこんにちは。本日は暖かい春の陽気でしたね。

連休で出かけたりゆっくりした方は、お仕事モードになるのに苦労されているかもしれません。

 

「仕事めんどくさいな」「行きたくない!」といったネガティブな言葉は気分も憂うつにさせてしまいます。

「よし、仕事だぞ」「リフレッシュしたからまた頑張れる!」というようなご自身が元気になれるような言葉を心のなかで唱えてみてください。不思議と前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。

 

自分だけの”元気になれることだま”は、持っておくととても便利ですよ。ぜひこの機会に考えてみてくださいね。

 

 

桜もあちこちで咲き始め、満開が待ち遠しい中ですが、明日からまた寒くなるようです。

「寒の戻り」「花冷え」と言うそうですね。こういう言葉を聞くと、日本語はとても表現が美しいな~と思います。

今夜から冷えてくるそうなので、風邪を引かないようあたたかくお過ごしくださいね。

 

 

スタッフの西山でした。

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック
http://azabu-mentalcare.jp/