良いところ探し

皆さまこんにちは。

昨日から夏の陽気が続いていますね。

 

夏が苦手な私は、「これからもっと暑くなるから、まだ早い」としぶっていた半袖を慌てて引っ張り出しました。。。

 

外に出て、ムッとするような暑さに「イヤだなー」と思いましたが、空は澄んだ青がとても綺麗で、気分は晴れやかになるなぁと感じました。

 

 

今私がぼやいたように(笑)、物事には見方によって良いところも悪いところもあるものです。

 

嫌いなものや苦手なものに対しては良いところを見逃しがちになってしまいます。

そうすると、引きずられるように気分もマイナスになってしまいますし、行動が制限されてしまうこともあります。

 

少し視点を変えて視野を広げてみると、嫌なことの中にも一つくらいは良いところが見つかると思います。

 

ぜひ「良いところ探し」を試してみてくださいね。

 

 

スタッフの西山でした。

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/