読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅雨の過ごし方♪

 

麻布十番メンタルケアクリニックのブログを御覧の皆様こんにちは!

 

6月5日、気象庁より、「関東甲信地方が梅雨入りした」と発表がありましたね。

今年も東京に雨の季節が到来しました。

今年は例年より数日早い梅雨入りなのだそうです。

 

梅雨というと、雨がしとしと降り、なんとなく外出することが億劫になってしまう季節でもありますが、
だからこそ、梅雨の間にお家の中で出来ることを探すのも、とても有意義と思います。

例えば、読もうと思って買ってそのままになっている本を読み進めたり、
時間にとらわれずにゆっくりお風呂に入ったり、、、。(フットバスだけでも身体が軽くなります。)

 


昨今は、携帯電話を操作しながらご飯を食べたり、一度にいくつもの作業をすることが可能になりました。
それは便利にはなりましたが、いつも何かを気にしていたり、腰を落ち着けて一つのことを考えることができにくくなって、

時間に追われていることもしばしば・・・。

 

そんな昨今だからこそ、自分の身体や心に集中して、じっくりと一つのこと(特にリラックス出来ること)に向き合う時間を意識するのも大切ではないでしょうか?
梅雨という時期を、そういった時間に使うのは最適かもしれません。

 

しかし、じっとしてるのは性に合わない!外で発散したい!というかたには・・・

雨の日ならではのお得なサービスを展開しているお店もあるようなので、思い切ってあえての外出はいかがでしょうか?

(雨の日サービスを行っているところは、百貨店や水族館、スポーツジム、喫茶店 等など、幅広いです。)

雨の日の特典を調べて見ると、料金が割引になったり、おまけが付いてきたり、雨の日にしか出会えないものと会えたり!
最近の雨具はお洒落なものも多く、”あえて雨の日だからこそ、雨の日を楽しむべく外出する”、というのも良いですね。

 

雨だからこそ、お家でゆっくりすごす
雨だからこそ、敢えて出かけて雨の日ならではのサービスを楽しむ

 

皆さまはどちら派でしょうか?

 

ちなみに当クリニックは、心の雨宿り場でありたいとスタッフ一同考えておりますので、
雨も晴れも関係なく、皆さまのお越しをお待ちしております。(^^)
この梅雨の時期を皆さまが思い思い楽しく過ごしていらっしゃいますように・・☆

 

スタッフの高橋でした。
港区 麻布十番メンタルケアクリニック
http://azabu-mentalcare.jp/