暑さによる頭痛

みなさまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

昨日までのぐずついたお天気から一転、本日は朝から日が差し良いお天気となりましたね。

 

 

暑くなると、頭痛に悩まされる方も多いかと思います。

 

暑さによる頭痛は、暑い室外と冷房の効いた室内との気温差によって、上手く体温調整ができなくなってしまうために起こるそうです。

なるべく体感温度の差が小さくなるよう、冷房の温度を高めに設定したり、羽織るものや掛けるものを常備しておくと良いでしょう。

 

 

また、暑いからといって冷たい食べ物や飲み物ばかりとってしまうと、身体の内側の温度が下がり症状が現れやすくなってしまいます。

暑くても室内では温かいものを積極的にとるようにし、ぬるめのお湯で入浴して身体を温めてあげてください。

 

 

スタッフの西山でした。

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/