読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節の変わり目ですね。


麻布十番メンタルケアクリニックのブログをご覧のみなさま、こんにちは!

 

9月に入りましたが、何度もの台風の来襲があり、被害をうけてのニュースが多く流れております。

被害に遭われた地域の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早いライフラインの復旧と、皆さまのお心お体共に落ち着きますことを心よりお祈りしております。

 

残暑がまだまだ厳しい日が続きますが、学校は新学期に入り、仕事は秋の区切りがあり、9月は中々落ち着かない季節の変わり目です。
風邪を引いてしまったという報告もちらほら伺います。
環境の変化や気候の変化に、気づいたら体調を崩していたということがないように、体調を整えることに意識を向けてみてくださいね。


猛暑続きだった夏は冷たい飲み物も良かったと思いますが、これからの季節は温かいハーブティーなどを取り入れてみてはいかがでしょうか?
カモミール・ラベンダーなどは、リラックスするのに良いですし、
セントジョンズワートレモンバーム・リンデンフラワーも、心を安らかにしてくれると言われています。

最近ではスーパーのお茶のコーナーでも、ブレンドされた飲みやすくて美味しいハーブティーが売られていますので、もしも美味しいお茶がありましたら、受付までお知らせくださいね。(*^^*)

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック
http://azabu-mentalcare.jp/