食欲の秋

みなさま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

 

季節外れの暑さもあり、なかなか過ごしやすい秋の陽気にならないですね。

 

さて、秋と言えば読書や芸術と並び、”食”の季節です!

秋は、美味しい食べ物がたくさんありますね。

栗やかぼちゃ、ナスに鮭、そして新米の時期でもあります。

私も秋の食べ物は大好きで、栗おこわやさつまいもの甘露煮を作って楽しんでいます。

 

厳しい暑さもやわらぎ食欲も旺盛になるので、より食事を楽しめますね。

食べ過ぎには注意ですが、体調管理のためにも栄養のある食事をたっぷりと味わって秋を満喫してみてはいかがでしょうか。

 

スタッフの西山でした。

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック
http://azabu-mentalcare.jp/