春の兆し

みなさま、こんにちは

早いもので、もうじき3月になりますね。

梅や、河津さくらが咲いているところも出てきたでしょうか。

 

まだまだ寒い日もありますが、春の暖かい日差しを感じられる日も出てきました。

と、同時に花粉で悩まされる時期にも入ってきました。

今年は例年よりは少ないそうですが、昨年より多く飛ぶそうです。

花粉症の方は、マスクや目薬などが手放せなくなるかもしれませんね。

 

季節もそうですが、2、3月は色々な変化が起こりやすい時期になります。

新生活に備えて引越しをしたり、職場で人の進退や異動があったり・・・

楽しいことが待っていたとしても、大きな変化は思っている以上に負荷がかかります。

暖かくなって気持ちがそわそわしやすくなることもあるので、焦りすぎず、やりすぎずいつも通りのペースで過ごしていきたいですね。

 

スタッフの西山でした。

 

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/