当院近くの有名店

だんだん暖かくなってきましたね。

普段タクシーに乗ることはめったにない私ですが、今日は朝、出先での用事が長引いて、出勤の時間に

遅刻しそうになり、タクシーにのる羽目に。

 

「麻布十番お願いします。」

というと、

「麻布十番っていうと、豆源のほうでいいかな?」

といきなり言われたのでビックリ。

 

何故なら、当院は豆源のすごく近くにあるので、どんぴしゃりだったからです。

 

不思議に思って運転手さんに聞いてみると、麻布十番方面に行くために、タクシーに乗車するお客さんの行先はだいたい3つだそうです。

 

一番多いのは、「豆源」さん。豆菓子の専門店で、贈り物やお土産のお菓子を買うためにタクシーでここに行ってください、というかたなのだそうです。

 

もうひとつは、たい焼き屋さん。いわずと知れた「およげたいやきくん」のモデルになったというお店です。

 

もう一つは麻布十番駅に行ってください、と大通りの交差点で降りる方だそうです。

 

「豆源さんて有名なお店なんですね。近くで働いているのに知りませんでした。」

「有名だよ。豆源さんのお菓子は、贈り物にすると喜ばれるよ。」

と教えてもらいました。

 

当院は豆源さんの向かいのバック屋さんの隣、お花屋さんのあるビルの3階あります。

 

たい焼き屋さんもすぐ近く。

 

実は麻布十番でも有名なお店の至近にあったのだとわかりました。

 

私も今度これらのお店に立ち寄ってみようと思います。

みなさまもそんな寄り道も楽しみながら、当院にいらしていただければうれしいです。

 

麻布十番メンタルケアクリニック

htte://www.azabu-mentalcare.jp