開院して6か月経ちました

早いもので、昨年11月25日に当院が開院してから半年が経ちました。

まだ開院して間もないのに、たくさんの患者様にいらしていただいているおかげでスタッフも、ブログを更新する時間を見つけるのも大変になってきました。

 

当院で働き始めたばかりのころ、いろいろな広告媒体から広告のお誘いがたくさんあったのですが、院長からいつも

「広告はしなくていいのよ。私でいいって言ってくださる患者さん一人一人に誠実に向き合って治療していきたいから、宣伝する必要はないの。だから広告のお誘いはお断りしてね。」

と言われていました。

 

最初のうちこそ、(ここに病院があるっていうことを知ってもらうためにも、少しぐらい宣伝してもいいのでは…。せっかくいい先生なのにもったいないな。)と思わないでもなかったのですが、ホームページ以外は特に宣伝もしていないのですが、あっという間に忙しくなりました。

 

患者様の口コミでいらっしゃるかたも多く、患者様ご自身がお友達や知り合いのかたを紹介くださっているようで、本当にありがたいことです。

 

これからも初心を忘れず、院長以下スタッフ一同、一人一人の患者様に誠実に向き合ってまいりたいと思います。

 

麻布十番メンタルケアクリニック

http://www.azabu-mentalcare.jp