何とも言えないだるさ

梅雨に入り、はっきりとしない天気が続いていますね。こういう、どよんとした空気で日常生活を過ごすと、「だるい」としか表現のできない状態になることがあります。

 

この「だるい」という感覚ですが、気温の変化や風邪などではなく、毎日漫然と「だるい」と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

何をするにもだるい。遊びに行くのは楽しいけど、だるいから家を出たくない。前より身体を動かすのがつらい。最近だらだらと時間が過ぎてしまう。

 

このようなだるさの影響が日常生活で大きくなってきたら、またその「だるさ」によって日常生活が以前より制限されていたら、それはとてもつらいことです。

 

このような状態の時は一人で悩まず、医療機関などに相談することで苦しさが軽減することもあります。もし、このような状態でお悩みの方がいましたら、心療内科などに行かれてみてください。当院でも、お悩みの方の辛さを少しでも和らげるお手伝いを院長以下スタッフ一同で取り組んでおりますので、よろしければお立ち寄りください。

 

麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/