春をむかえる

昨日は東京マラソンでしたね。多くの参加者の方で賑わったそうですね。最近は趣味でランニングをされる方も増え、マラソン人口も増えているのだとか。走るのに自信はありませんが、都内を巡りながらのマラソンは楽しそうだなと感じます。

 

そろそろ何か運動をするにはいい時期になりますね。厳しい寒さも、うなるほどの暑さもない、穏やかな暖かさが待ち遠しいです。

 

ただ、春になると、様々な変化が起こります。学校に通っていれば新しい学校に通うようになったり、学年が上がります。会社なら、入社や退職、異動や転勤などでしょうか。季節の変化に併せて生活の変化が起こりやすいといえるのが春の特徴です。

 

体調も必然的に崩しやすくなります。冬から春に移り変わる時期は、しっかり休息がとれているか十分注意することが必要です。

 

穏やかな春が訪れますように。

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/