台風一過と・・・

昨晩の強い雨風がやみ、今日は夏を感じる気候となりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

悪天候の中で大変な思いをされた方も多かったのではないかと思いますが、こうして翌日にカラっとした晴天の空を見上げると、なんだかとても気持ちの良いものですね。

 

ふと、台風と私たちの人生がとても似ているなぁ、と感じました。

人生では、台風のようにある時突然何か大変な出来事や災難がやって来ることがあります。

そのようなときは、傘をさしてもずぶぬれになってしまうように、必死に抗ったり守ろうとしたりしても傷ついたりダメージを受けてしまいます。

 

しかし、それを解決したり乗り越えたり、台風がおさまるのを眺めるように時間が経つのをじっと待っていると、台風一過のように晴れやかなきもちになれます。

 

たった今、人生の台風まっただ中にいらっしゃる方に、いつか雨がやんであたたかな日差しが届きますように。

 

当院でも、晴天を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

どうぞお気軽に来院されてみてくださいね。

 

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/