疲れのバロメーター

みなさまこんにちは。

朝晩は日が当たらないと寒さを感じるようになってきましたね。

 

過ごしやすい季節は旅行など行動的になる方も多いかもしれません。

 

楽しいことは苦や疲れを感じにくく、しばらくしてどっと疲れが出ることもあります。

億劫なことは思っているよりも行動出来ることが多いのですが、楽しみなこと・やりたいことはついつい身体を置いてけぼりにしていつの間にか限界を超えてしまうのです。

 

楽しいことは満喫しつつ、「身体は付いてきているかな?」と時折気にかけてあげてくださいね。

また、バロメーターをイメージして、今現在疲れがどの程度であるかを定期的にチェックしてみることも有効です。

 

風邪をひきやすい時期でもあるので、体調に気をつけてお過ごしください。

 

 

スタッフの西山でした。

 

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/