1月11日は成人の日

みなさま、こんにちは。明後日はいよいよ成人の日ですね。

今年成人を迎えられるみなさま、おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

 

成人の日というと、関東地方でも例年大雪…といった印象がありますが、

今年は無事、晴れるようです。

せっかくの振り袖が、雪や泥でぐちゃぐちゃ…というのもなさそうですね♪

 

クリスマス、大晦日、成人式というイベントごとに、過去30年の気象データを見てみると、

関東(1都6県)での降雪確率が最も上がるのは成人式の12.7%なんだそうです!

大晦日はというと、東京・神奈川・千葉などで3%、

クリスマスは、東京でいえばここ30年一度もホワイトクリスマスになっていないとか。

 

今年は暖冬ということもあり、雪は降らないようですが、11日はやはり寒くなるようです。

あたたかくしてお出かけくださいね。

 

成人されたみなさまの人生に、沢山の幸せな出会いがありますようお祈りしております。

土曜ブログ担当でした♪

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/