昔を懐かしんで

今日は何を書こうか・・・と悩んでいましたら、『今週のお題「給食」』が目に止まったので、今日はこれでいこうと思います!

 

給食、最後に食べたのは何年前かなあなんて思いつつ、懐かしい気持ちになりますね。

鯖の味噌煮が好きだったな

お代わりの争奪戦をしたな

給食着を忘れてよく怒られていた・・・

というのは私の話ですが、みなさんも給食には色々な思い出があるのではないでしょうか。

 

給食に限らず、昔を懐かしむことはこころの健康によかったりします。

高齢者の方が昔を懐かしむような話題を通した心理療法(回想法といいます)もあるのです。

 

 

卒業シーズンでもありますし、たまにはこれまでのことを振り返ってみるのも良いかもしれませんね

 

スタッフの梶原でした

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/