迷い、悩む楽しさ

 みなさまこんにちは。

本日は、初夏の陽気ですね。強い風やお天気の急変にお気をつけてお過ごしください。

 

この時期は肌寒い日もあればジリジリと暑い日もあり、服装にも悩みますよね。

 

決めるのが面倒くさいな~と思う方も多いでしょうが、服装に限らず”選択できる”ということは実はしあわせなことなのではないか、と思ったりします。

 

生活用品から食事、服飾品まで、現代ではたくさんのものが溢れています。

 

その中から、自分に合った使いやすいもの・お手軽なもの・お気に入りのものなどなど、様々な視点から一つのものを選ぶ・・・

なんだかとても贅沢なことですよね。

 

選択した結果はどうであれ、様々な場面で「迷い、悩む過程」を楽しむことができたら、日々の生活がほんの少し充実したものになるかもしれません。

 

 

スタッフの西山でした。

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/