半年の区切り

皆さまこんにちは。昨日に引き続き少し涼しいですね。

 

早いもので明日で2016年も半分が終わります。

慌ただしい毎日をお過ごしの方が多いかと思いますが、振り返ってみていかがでしょうか。

 

嬉しかったこと、良かったこと、辛かったこと、嫌だったこと…いろいろとあったと思います。

整理、とまではいかなくとも、どんなことがあっただろうかか、それによって何を感じたり、学んだりしただろうか・・・

改めて考えることで浮かび上がってくることもあります。

 

そして、これらの振り返りを踏まえて、残りの半年間をどのように過ごそうかと計画するのも良いでしょう。

 

 

雨が続き気持ちが滅入ってしまいがちな季節ですが、雨とともに少し考えに耽ってみても良いかもしれません。

 

 

スタッフの西山でした。

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/