お掃除で気分もスッキリ!

みなさま、こんにちは。週明けから冬のような寒さが続いていますが、体調を崩されていませんか?

今年は例年より早くインフルエンザが流行り始めたようなので、今から対策を始めたほうが良いかもしれません。

 

少し気が早いですが、そろそろ師走がせまってきました。年末と言えば大掃除ですね!

スタッフはこの間、水回りの大掃除をしました。やる場所を決めていたのにいつの間に大掛かりになっていた、、という感じだったのですが笑

 

終わったあと、身体は疲れましたが気分はスッキリ^^

汚れが落ちてキレイになると、気持ちも浄化されますね。

 

身体を動かすことは気分にとても良い影響を与えますので、モヤモヤしたり考え事をして行き詰まったりしたときなどに、運動よりも手軽に取り組めておすすめです。

 

スタッフの西山でした。

 

 

 港区 麻布十番メンタルケアクリニック
http://azabu-mentalcare.jp/