秋の過ごし方

みなさま、こんにちは。久しぶりの更新となってしまいました。

季節の移り変わりで涼しくなったり暑くなったり、、体調を崩されていませんでしょうか。

 当院は9/1に移転し、新しいクリニックで開院しております。

今回はアットホームで落ち着いた雰囲気の中、ゆったりと患者様をお迎えしております。

 

朝晩は涼しい風が吹き、虫の鳴き声も聞こえ秋を感じられるようになってきました。

だんだんと日が短く夜が長くなり、気持ちも穏やかになるような気がします。

秋は、「食欲の秋」「読書の秋」「芸術の秋」などさまざまな言葉がありますが、みなさまはどのように過ごされますか?

 

秋の初めは暑さが和らいだ分、これまでの疲れが出やすい時期です。

お家で静かに音楽を聴いたり、ヨガをしたり、アウトドアも温泉や美術鑑賞などリラックスできるものを取り入れてみてはいかがでしょうか。

もちろん、秋晴れのもとレジャーを楽しむのも心地よいですね。

 

ぜひ、ご自身にピッタリの秋の過ごし方を見つけてみてくださいね。

 

スタッフの西山でした。

 

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/