夏ならでは

今日も暑さが厳しいですね。ほんの数分外を歩くと、涼しい室内に入ってもなかなか汗が引かずに困ってしまいます。

 

今は夏休みシーズンと言うこともあり、各地で夏祭りや花火大会が開かれていますね。大きなお祭りがあると浴衣姿の方が多くみられ、すこし涼やかな気持ちになります。

 

小学生のころは、お祭りと言えば浴衣を着て、屋台でかき氷やわたあめを買ったり、かたぬきに熱中したり、キャラクターのお面をつけたりして楽しんだものです。大きなところだとお化け屋敷があったりもするそうですが、今はどうでしょうか。

 

最近はかき氷がブームだそうですね。お祭りのときの楽しみだったかき氷が、いろんなお店で様々なアレンジされたかき氷が食べられるそうです。

当院からは少し離れますが六本木にかき氷専門店ができ、話題になっていると聞きます。やはり、この暑さだと美味しさも格別なのでしょうか。

 

様々な夏の過ごし方がありますが、何より、皆さまが今夏を健やかに過ごせますように。

 

麻布十番メンタルケアクリニック

http://www.azabu-mentalcare.jp