2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐずぐずお天気

麻布十番メンタルケアクリニックのブログをご覧のみなさま、こんにちは。 土曜の午後、いかがお過ごしでしょうか。 ここ最近、天気のすっきりしない日が続いていますね。雨、曇り…そんな日が続くと、なんとなく身体はだるくなるし、頭はぼんやりするし、気分…

秋まつり

麻布十番メンタルケアクリニックのブログをご覧のみなさま、こんにちは! すっかり涼しくなり、過ごしやすい日が続いていますね。 ただ、曇りや雨で、すっきりしない天気ですが、みなさまいかがお過ごしでしょか。 きょう、あしたは、麻布十番商店街の「秋ま…

都会で自然を満喫♪

みなさま、こんにちは。土曜の午後をいかがお過ごしでしょうか。 先日スタッフは、23区内で唯一の渓谷である等々力渓谷に行ってきました。 自然が色濃く残っていて、とても癒やされました。 自由が丘からも近いので、お買い物の際は立ち寄ってみてはいかがで…

季節の変わり目ですね。

麻布十番メンタルケアクリニックのブログをご覧のみなさま、こんにちは! 9月に入りましたが、何度もの台風の来襲があり、被害をうけてのニュースが多く流れております。 被害に遭われた地域の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。一日も早いライフライ…

秋の気配

みなさまこんにちは。 日中はまだ暑い日が続いていますが、朝晩はいくぶん過ごしやすくなってきましたね。 近頃、さまざまなところから秋の気配を感じるようにもなりました。 虫の音が聞こえるようになりました。 涼しい風がよく吹くようになりました。 今朝…