2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変わり目

みなさま、こんにちは。 昨日は春の嵐のような気候でしたが、今日は冬のひんやりした空気ですね。 この時期は、季節の移ろいで気候の変動が大きく、気分と身体ともに体調を崩しやすい時期です。 天気や花粉などの環境に影響を受けやすい方は、特に辛い思いを…

冬の星空★

麻布十番メンタルケアクリニックのブログをご覧のみなさま、こんにちは。 先日スタッフは、プラネタリウムを見に行ってきました。 普段は何気なく見上げている空ですが、晴れた冬の夜、時にはゆったりと星空を眺めて見るのも良さそうです。 冬の空は、空気が…

春の陽気とともに・・・

みなさま、こんにちは。 本日は、春のような暖かさですね。 なんだか気分も軽くなり、嬉しくもなる反面、「この季節が来てしまったか・・・」と憂うつになる方もたくさんいらっしゃるでしょう。 そう、これからは”花粉の季節”でもありますから・・・ 程度の…

節分

みなさまこんにちは。本日は日差しが暖かく穏やかな晴天ですね。 さて、本日は節分です! クリニック前の通りでは、お神輿やお囃子が出てお祭りが行われています。 鬼の格好をした人の周りには子どもたちが大勢集まり、盛り上がっています。 ところで、節分…