2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬がやってきました

みなさま、こんにちは。寒いですね。 昨日は54年ぶりに雪が降りました。 予報されていましたが、まさか本当に降るとは、と驚いてしまいました笑 これからの冬に備えて、生活の中で身体の冷え対策をしておくのと良いですね。 衣服では、五本指ソックスがおす…

人一倍敏感な子供達ためのセラピー「子供の森 (仮称)」のお知らせ

麻布十番メンタルケアクリニックでは、人一倍敏感な子供達のためのセラピー「子供の森(仮称)」を行なっています。 薬物を使用せず、現在、絵画セラピー、ドッグセラピー、プレイセラピー等を行っています。 人一倍敏感過ぎ、人の気持ちがわかりすぎるために…

私の中の女神様

心が曇ると、体調まで不調に感じます。 そんな経験誰もがありますね。霧がかかると、全てがぼんやり見えなくなり、負のスパイラルに吸い込まれていく。 何をきっかけに、人は晴れるのでしょうか?これまで、数えられない程の曇りがありました。振り返ってみ…

きょうはあいにくの雨ですね

麻布十番メンタルケアクリニックのブログをご覧のみなさま、こんにちは。 土曜の午後、あいにくの天気ですが、いかがお過ごしでしょうか。 あしたは天気も良くなり、気温もあがるようですね。 きょうは、癒されるクラゲの写真をお届けします♪ こちらの写真は…

お掃除で気分もスッキリ!

みなさま、こんにちは。週明けから冬のような寒さが続いていますが、体調を崩されていませんか? 今年は例年より早くインフルエンザが流行り始めたようなので、今から対策を始めたほうが良いかもしれません。 少し気が早いですが、そろそろ師走がせまってき…

自己肯定感

麻布十番メンタルケアクリニックのブログをご覧の皆さま、こんにちは。 この週末は秋晴れになるようです。 紅葉狩りにも絶好の週末かもしれませんね♪ 突然ですが、最近スタッフは「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマがマイブーム。 主人公の夫婦二人にド…

私の中の女神様

決断力のない私は、いつも迷ってばかり。 行動力はあっても、決めるというのが苦手。 なので、決断に迫られるとき、心の女神様と対話します。女神様は、いつも私に問いかけます。それは、愛ある決断ですか?とね。苦渋の決断をしなければならないとき、後悔…