2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「後悔」について

みなさま、こんにちは。 連日猛暑が続いていますね。お疲れが溜まっているかたも多いかと思います。 突然ですが、みなさまは後悔をしたことがありますか? おそらく、一度も無いという方はいらっしゃらないのではないでしょうか。 人生は選択の連続です。 そ…

梅雨明け?

みなさま、こんにちは。 連日猛暑が続いていますね。 梅雨明けはまだしていないようですが、気づけば真夏の陽気・・・ 夏嫌いのわたしは、もうすでに暑さに打ちのめされています。笑 皆さまの中にも、夏は疲れやすくだるい、という方がいらっしゃると思いま…

七夕さま

みなさま、こんにちは。 本日も蒸し暑いですね。 さて、今日は七夕ですね。 織姫と彦星のお話が有名ですが、言葉本来の由来や意味はご存知でしょうか。 わたしは知らなかったので、少し調べてみました。 七夕の起源は、禊の行事とされています。 「乙女が着…

猛暑の日々・・・

みなさま、こんにちは。 梅雨真っ只中ですが、晴れる日も多く真夏のような蒸し暑さが続いていますね。 この頃は、気温や湿度、気圧が大きく変動し体調を崩しやすい時期です。 人間は環境に左右されやすく、変化に合わせて内部環境を一定に保とうと懸命に頑張…

『CoCoKARA next(ここからネクスト)』 コラム連載始めました!

麻布十番メンタルケアクリニックのブログを御覧の皆様こんにちは! 7月に入り、連日暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか? 本日は、皆様にお知らせがございます! 当院の院長であります鳥居Dr.が 『 CoCoKARA next(ここからネクスト) 』という雑誌…