2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

春らしく暖かくなってまいりましたね。 いよいよ明日から4月が始まります。 今年の4月といえば増税、、、ということもあり、まだ3月であってほしいと思ってしまいます・・・! ですが、やはり桜があちこちで咲いていたり、明るい色の服を着た方々が増えて…

春の陽気

今日は本当に良いお天気で、気温も25度と クリニック周辺では、上着を持って歩く方を多くお見かけ致します。 桜の開花までいよいよ あと1日。 あと1週間で3月が終わることを考えると、 あっという間に季節が変わっていくことに、年々驚きが増します。 明日は…

診察券

当院の診察券ができた際に サロンのメンバーズカードみたいで可愛い とお話してたことがあります。 最近 当院の診察券について 御来院された方とお話することがありますが、 サロンみたいなカードです! とはお伝え出来ず、うまくご説明できないことも。。。…

Air Engine 院内引っ越し

3連休2日目はいかがお過ごしでしょうか。 麻布十番メンタルケアクリニックでは、先日ご紹介させて頂いた 空気清浄機 Air Engine を 診察室入ってすぐの位置に 院内引っ越し 致しました。 皆さまにより快適に過ごしていただけるように と院長先生のお心遣いか…

たい焼き屋さんの○○

前回も少しご紹介させて頂いた クリニック周辺の有名店。 今回は 「およげたいやきくん」のたい焼き屋さんのおススメについてです。 実は、ロールケーキがあるのを御存知でしょうか? 生クリームと餡がついていて、とっても美味しいんです。 たい焼きと同じ…

当院近くの有名店

だんだん暖かくなってきましたね。 普段タクシーに乗ることはめったにない私ですが、今日は朝、出先での用事が長引いて、出勤の時間に 遅刻しそうになり、タクシーにのる羽目に。 「麻布十番お願いします。」 というと、 「麻布十番っていうと、豆源のほうで…

強い味方現る

ついに… ついに……強い味方が来ました‼ 彼は、 強く 頼りがいがあり 外見はスマート 知的な雰囲気を醸し出し 安心と快適さを提供してくれます。 その名も Air Engine *空気清浄機の事です。 診察室に導入されましたので、皆さまがお話しされるときに快適に過…

お名前は…

院長は患者様のお名前をよく覚えているので、記憶力の悪い私などは感心してしまうのですが、今朝はちょっと、いつにないことが…。 開院時間前に、 「今日は、そこで患者様と来るとき一緒になっちゃたわ~。」 と言いながら院長が入ってきました。 「ね、××××…

花粉症

晴れの日が続き花粉が結構飛んでいるようですね。 院長先生は花粉症で、ここ数日辛そうです。 「花粉症はなった人しか分からないよ。」 と先生にお話して頂いていると、 花粉症ではない私は、なんだか鼻がムズムズして 花粉症かもしれない と少し疑わしい思…

診察時間変更のお知らせ

少しずつ暖かくなり、気持ちのいい季節になってきましたね。 診察時間がホームページの通り、変更になりましたので、お知らせいたします。 午前診療が1時まで、午後診療が1時半からと早くなり、お昼時の診療時間がより充実することになりました。 また午後の…

季節の感じ方

昨晩の突然の雪から打って変わって 今日は、少し暖かいですね。 花粉症の方には辛い季節になってきました。 気温とともに、だんだんとお花も咲いてきていますね。 麻布十番メンタルケアクリニックの1階に お花屋さんがあるのは、皆さま御存知でしょうか?!…

最近忙しくなってきました

開院して3か月が経ちましたが、最近患者様が増えて、スタッフもブログを更新する時間を見つけるのが難しくなってきました。 今日は、午前中の3時間の間にいつもの再来の患者様の他に、4人の新しい患者様がいらっしゃいました。 ばたばたと忙しくなってきた中…