2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中の女神様

冷たい空気で凍えそうな夜。火災から今日まで、患者様の診療を休むことなく続けられたことは、奇跡のように思います。 煤で真っ黒になった階段をおそるおそるいらして下さった患者様、皆様方に、私の心がどれほど救われ、支えられ、心強くいられたことか、今…

心を込めて

本日から、診療を再開します。 患者様にはご心配とご不便をおかけし、心よりお詫び申し上げます。3階に登る階段の壁が煙により黒くなっていますので、お越しになる際は、汚れないように気を付けて下さい。このような状況ではありますが、これまで以上に誠心…

診察再開のお知らせ

明日、12月24日(土)より、当クリニックは診察を再開致します。 場所は、いつも通り、ビスコビル3階の当クリニックにて行います。 電話回線はまだ復旧しておりませんので、お電話だけは、先日お伝えした緊急電話番号 03-5232-0259 をお使いください。 今後と…

私の中の女神様

外は嵐のように、風がうなってます。 地球を一掃するかのごとく、きっと明朝は空気が澄んでいることでしょう。そう願い、、。昨夜の火災は診療中におきました。 火柱を目の前にしたとき、着の身着のまま、患者様、スタッフと階段をかけおりました。何時間も…

臨時電話番号のお知らせ

12月21日(水)に発生した当クリニック入居ビルの火災のため、現在消防と警察の現場検証が行われており、お電話への対応もできない状況です。 これに伴い「臨時電話番号」を緊急で設けましたので、大変お手数ではございますが、お電話でのお問い合わせの際は…

ビル火災による一時休診のお知らせ

昨日に起きた当ビル火災ため、当クリニックは一時休診いたします。 火災後のビルに未だ入れないため、現在、予約いただいている患者様お一人お一人に、やむをえず休診になってしまったことを 、ご連絡する手段がないことをお許しください。 こちらのブログで…

2016年もあと二週間となりました

麻布十番メンタルケアクリニックのブログをご覧のみなさま、こんにちは。 年末が近づいてきて、いよいよ2016年もあと二週間程となりました。 先日、ふと、年末になるとベートーベンの「第九」をよく耳にするようになるなあと思い、調べてみたところ、 戦後間…

こどもの森(仮称) 次回12/17

今日も、人一倍敏感な子供達のためのセラピー「こどもの森(仮称)」が行われました。 クレパスと指を使った、画家の野村その子先生による絵画セラピーです。 今日は、小学生だけでなく中学生も参加してくださり、和気あいあいと楽しい雰囲気になりました。 風…

当院でも加湿器が頑張ってくれています

麻布十番メンタルケアクリニックのブログをご覧のみなさま、こんにちは。 寒い日が続いていますね。 当院でも、暖房に頼っている日々…ですが、暖房をつけると、気になるのは乾燥です。 乾燥した室内は、喉がカラカラになったり、目がシバシバしてしまいます…