2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喉が痛くなってきたら…

麻布十番メンタルケアクリニックのブログをご覧のみなさま、こんちには。 きょうは少し寒さも和らいで、お出かけしやすい陽気になりましたね。 あしたも、都内は14度くらいまであがるそうです。 それでも、まだまだ夜は冷え込みますね。 寒さを和らげるため…

切り替え行動

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 本日は、日中は暖かくなりましたね。空気も、冬のキーンとした冷たさがやわらぎ、春のような柔らかさが感じられました。 みなさまは、なにか嫌なことがあった時に思い悩む方でしょうか? 考え始めるとなかなか止まらな…

きのうは「大寒」でしたね

きのうは、1年で1番寒い日、「大寒」。都内でも粉雪が舞ったところもあったようですね。 きょうの麻布十番は、日差しの眩しい晴天。ですが、やはり風が冷たいですね。 当院では、院内を温かくしてみなさまの来院をお待ちしております。 入居していたビルが火…

冬本番

日に日に寒さが厳しくなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 寒さは身体に堪えますが、冬の晴天は、澄み切った空気でキレイに映えますね。 遠くの景色まで鮮やかにくっきりと見ることができます。 夜の星や月もより輝いて見えます。 と…

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 当クリニックは、おかげさまで、2016年12月に開院3周年を迎えましたが、それからほどなくして、入居していたビルが火災になるという、思わぬ出来事に見舞われました。 しかしながら、当クリ…