2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年が明けてもうすぐ2ヶ月ですね。もうすぐ3月3日 医院には可愛らしいお雛様が飾られています。当医院は、院長先生もスタッフも女性ですので 桃の節句をお祝いしつつ 皆さまのご健康を願う日々を過ごしております。 暖かくなり、なんとなく気持ちのよさを感じ…

当院ビルのご紹介

当院は麻布十番2-3-12にある、ビスコビルというビルの中の3階にあります。 以前、当院にいらしたかたが、 「この病院は、ネイルサロンとか、カイロプラクティックとか、整形外科とか、いろんな癒し系のオフィスが多くていいですね。」 とおっしゃってくださ…

ドアベル

こんにちは。 この前の大雪が嘘のように、昨日、今日と良いお天気ですね。何度かいらして頂いてる方は、お気づきかもしれませんが、クリニックにドアベルがつきました。2羽の鳥の間にはハートがあり、皆様のご来院をお知らせしてくれます。2羽の鳥は、 幸せ…

当院への道順その2

今日は、麻布十番駅の7番出口から当院への道順を書いてみます。 7番出口をでて、目の前にある大きい道を反対側にわたってください。 左手にガソリンスタンドを見ながらまっすぐ進みます。 左手に古閑歯科さんを見ながらまっすぐ進むと豆源さんのある交差点に…

駅からの道順

今日はお電話でのお問い合わせも多い、当院への道順について書いてみます。 地下鉄麻布十番駅4番出口からの道順です。 地上出口にでると、右手にりそな銀行さんやTullysさんがある道を、出口を後ろにする形でまっすぐ前に進んでください。 左手に京樽さん、…

院長のおちゃめな一面

先日、コンピュータの「バグ」のことを院長のKyoko先生が「パグ」だと思っていたので、可愛いそのお茶目な一面がスタッフにうけていました。 「バグ」より「パグ」のほうが可愛いから、当院ではこれから「パグ」って言いましょうか?などとスタッフは盛り上…

科学的精神 と スピリチュアリティ

院長は、何か新しいものに出会うと、 「医学論文で効果があるか調べてみるわね。それでちゃんと信頼のできるデータがあって、自分も試せるものは試してみてからね。」 とよく言います。 それは、例えば、誰かに勧められた美容関係のサプリだったり、その内容…

寒い日の温かさ

昨日の春を思わせるようなお天気とは打って変わって 今日は本当に寒いですね。 麻布十番メンタルケアクリニックでは、 本日より素敵な映像を待合室でご覧いただけるようになりました。 こんなに寒い日には、温かい場所でのんびり過ごしたくなりますね。 クリ…

BGM

当院はメンタルクリニックなので、BGMも患者様の心が少しでも癒されるようにと考えています。 このため、とてもこだわって選んだ音響設備のもと、こだわって選んだ音楽を流しています。最初はクラシックだけでしたが、最近はいろいろ癒し系の音楽も取り入れ…