連休が明けました

ブログを御覧のみなさま、こんにちは。

連休が明け、きょうからお仕事や学校という方も多いかと思います。

みなさま、どんな連休をお過ごしでしたか?

 

長い人だと5連休ですから、休み明けで、なかなか心も身体も切り替わらない…ということもあるかもしれません

また、シルバーウィーク前はこの連休を目標に頑張っていたという方にとっては、「次は何を楽しみに仕事を頑張ればいいのやら…」ですよね。

シルバーウィークが終わり、次の楽しみを見つけておくことも、心の健康のために大切です。

10月、11月は3連休がそれぞれありますから、何か予定を立てておくと、またちょっと頑張れそうですね。

 

それから、今日と明日が終わればまた土日でお休みに入りますが、このお休みの過ごし方にも気をつけましょう。

だらだらと過ごすと、また休み明けがつらくなってしまいますから、規則正しい生活を送る、軽いジョギングやウォーキングなどの簡単な運動をするなど、徐々に調整していくことが大切です。

 

最近は気温の上がり下がりが激しいですから、風邪には十分お気をつけください。

木曜ブログ担当でした*

 

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/