たまには非日常へ

みなさまこんにちは。

まだまだ寒い日が続きますね。

 

昨日は祝日でお休みの方もいらっしゃったことと思いますが、どのように過ごされましたでしょうか。

 

いつも通りの休日を送った方が多いかもしれませんね。

自分が安心出来る過ごし方を見つけておくのはとても良いことです。

 

けれど、たまには少し勇気を出していつもと違うことを経験してみるのも よいかもしれません。

 

やってみたいという気持ちは強くても、今までやったことのないことにはなかなか踏み出せないものです。

やってみたらどうなるか、自分にとって良い体験となるかイマイチの結果となるか、予測が難しいことですからね。

特に「ああなるかもしれない」「こうなるかもしれない」とやってみたときのデメリットをいろいろと考えると余計に行動することに躊躇してしまいますよね。

 

 

そんな時は、「やりたい気持ち」に素直になってただただ行動してみてはいかがでしょうか。

「やりたい」という前向きな気持ちで取り組むことですから、きっと思っていたよりも良い体験になるのではないかと思います。

 

 

時にはいつもとは違った日常…非日常も取り入れてみてくださいね。

 

スタッフの西山でした。

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/