やる気がでないときは

みなさんこんにちは

 

今日はやる気が出ない時、どうしたら良いのだろう、という話をしたいと思います。

 

クリスマスに仕事だなんて嫌になっちゃう…

大掃除のやる気がでない!

 

なんてときがあると思います。みなさんはこんな時どうしているでしょう。

 

方法は個人個人で様々かもしれませんが、

やる気がでない時、まずは少しでも手を付けてみることが大切なのだそうです。

 

「1分だけでも机に向かおう」、「今日はトイレだけでも掃除しよう」など、ほんの少しだけでも構わないと、とりあえず手を付けてみます。

 

すると不思議な事に、それだけでは収まらずにまた次の作業を行うことが出来ることがよくあります。

 

やる気はやる前に出すものではなく、やりながら出てくるものなのかもしれませんね。

 

また、10分ほど昼寝をしてみるのも手だそうです。頭がスッキリして、作業に移ることが出来ます。

 

なにかと忙しいこの時期ですが、いろいろなものを片付けて、清々しい気持ちで新年を迎えたいですね。

 

スタッフの梶原でした

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/