みなさま、こんにちは。

一昨日は、関東で4年ぶりの大雪となりました。

東京でも、20センチ近く積もりましたね。

 

仕事終わりの時間に被り、帰宅が大変だったという方も多いかと思いますが・・・

降っているのを見るのは、やはり綺麗で癒やされます。

 

滅多に目にしないものや体験できないことは、心が弾んだりリフレッシュできたり、エネルギーをもらえることもあります。

 旅行など、非日常のイベントを楽しめるのもこのためですね。

 

まとまった時間が取れない方も、日常生活の中に普段とは違うもの(行動、食事、衣服など)を取り入れてみると、気分を入れ替えることができるかもしれません。

ぜひ試してみてくださいね。

 

スタッフの西山でした。

 

港区 麻布十番メンタルケアクリニック

http://azabu-mentalcare.jp/